パル

パル

-

株式デイトレード ブログランキングへ
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします

4月19日(水)

お疲れ様でした。

手数少なめの中

今日は前場のFVCのトレードでいいトレードができました。

利益は大したことないですが、いろんなシナリオ考えて瞬時に対応できたのでよかったです。

後場は難しくてほとんど利益伸ばせなかったですが、

誘惑に負けて無駄に逆張りトレードみたいのをしなかったのでよしとします。

【今日のトレード解説】
FVC(8462)
5分足
無題

FVCのトレードです。

黒の上昇の押し目狙いです。

赤の上昇がが強いと思い短期に落とし込んで緑の押し目候補からの3波狙い。(黒丸の中のトレードです)

スキャルピングで確実に利益つみ重ねる作戦。

1分足
無題

先ほど書いたように5分足の押し目候補から黒のボックスの下で拾って一本づつ利確。

最後の利確は1424円でした。

ここでトレードすれば赤の上昇の高値まではスキャルピングでも勝率が高いと思いました。

が、しかし、赤の上昇が強いと感じていたものの赤の上昇をA字で戻してきた青の下落にも注目。

この下落も気になっていたため、ピンクの最終ゾーン手前で利確しました。

もしかすると青の下落が強かったら

ピンクの最終ゾーンを使って青矢印の売りの3波が入ってくる可能性があるとシナリオを立てていたので

ピンクのゾーンにあたった後の下落は触らず様子見。

短期の目標は達成されたと思い一旦目線フラットにしてまた形ができたらエントリーという流れです。

複数のシナリオを同時に考えてトレード出来ると無駄なエントリーも減りますし、利益も積み重なると思っています。

ではまた明日頑張りましょー!

 今月勝敗     11勝0敗         
 
 今日の収支    +22000円

 今月収支     +283000円

 今日PTS     

 今月PTS     +13000円

(手数料、税、金利すべて考慮済み)

(端数は切り捨てています)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします



無題
Posted by