+31000円

スポンサードリンク

2017年02月27日
収支+エントリー解説

株式デイトレード ブログランキングへランキングに参加中です。応援よろしくお願いします

2月27日(月)

お疲れ様でした。

下手くそすぎるトレードもありましたが、何とか連敗しなくてよかったです。

うーん、特にサイバーSはあの形を想定しながら微益とか話になりません。

狙っていながら微益でしかもS高張り付きとか・・・(涙)

何とかもっとうまくなれるように頑張ります。

【今日のトレード解説】

サイバーS (3810)

無題

赤の上昇が強いと見ていました。

黒い波を想定して色々なシナリオを考えていました。

はじめの青○は指値を入れていたらうまく拾えたのですぐ利確。

あの場面では、前場の終わり間近で後場まで持ち越さないのと、

超短期の売りゾーンまでと初めから決めていたので、納得のトレード、

利確した後に形ができたらまたエントリーする考えでいました。

そして後場の12時40分ごろの青○で自分の形ができたのでエントリー。

ここで黒い波まで切り替わるシナリオ考えて最低でも赤の売りゾーンまではと思っていました。

が、しかし!

962円で何度も何度もしつこく売りが出てきたので、ここで断念して利確しました。(我慢できず)

そしてピンクのボックスからS高まで行くわけですが、ここは自分の形にならなかったので、完全スルー・・・

今の自分はまだこの形ではエントリーできないので、何回やってもスルーしてると思います。

無題
※上の図と同じです。スクロールすると見えなくなるのでもう一枚

そしてS高へ・・・2個目の青○から行ってほしかったんですがダメでした。

ピンクのボックスから取れるようにもっと検証しないとですね。

あと、赤の上昇が強いと思うなら、緑のボックス付近で集めればいいじゃん!

と思われる方もいるかと思いますが、自分の場合、想定が外れて黒い波の下落3波が来た場合の為に

出来るだけ短期のゾーンからゾーン1本づつを取るようにしています。

形ができなければエントリーできませんが、それで上まで全部取りに行った方が精神的にも楽なので、

今現在は下で集めて抜けるのを待つというトレードはしていません。(この先はわかりませんが)

なので自分の形ができなかったピンクのボックスのように美味しいところで乗れない場合も多々ありますので、

これからもっと検証してしっかりこの世界で生き残れるようにやっていきたいと思います!

今日も最後まで読んでいただきありがとうございました。

また明日頑張りましょー!

※ 毎週土日もトレード手法や、IPO、優待など
  何かしら株に関する記事を書いていくつもりですのでよろしくお願いします!(^^)!

   

 今月勝敗     18勝1敗         
 
 今日の収支    +31000円

 今月収支     +363000円

 今日PTS    

 今月PTS    

(手数料、税、金利すべて考慮済み)

(端数は切り捨てています)

いつもありがとうございます。
ランキングに参加中です。応援よろしくお願いします



無題

パル
Posted by パル